日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

架空OL日記

2020-03-01 21:29:00 | エイガノコト
バカリズム原作・脚本・主演の映画
「架空OL日記」



テレビドラマとして深夜に放送されたときから大好きでした。
男性であるバカリズムがヒゲの剃り跡を隠すことなく、そのまま女装してOLを演じるという狂気。
そもそも原作が、OLになりきってこっそり書いていたブログという念(狂気)の入れよう。
そして、脇をかためる女優陣が魅力的!
今回も小峰さまがご活躍でした(うっとり)

うっすら青味がかった画面が、なんとも言えない架空感(?)を醸し出しています

テレビドラマのときと同じテンションで、淡々と展開する感じがとてもいい。
観客が家でドラマを見ているときのように笑ったりするところも、不思議に心地よいのです。
隣の席の人がたまにスマホを見ていて、光が漏れるのは不快でしたが。
せめて暗めに調節してくれるとか。
一緒にいた彼女は気にならないのかなぁ…こんな男は将来モノにならへんで

新型コロナウィルスの影響で、テーマパークや美術館も臨時休業している中、映画館は混雑していました

そしてまた、テレビドラマの架空OL日記を見ているのでした…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿