日々のブログ

バイクとか、パソコンとか、

頂上まで車で登山できる山

2023-06-25 21:39:17 | 日記

旧東和町、二本松市百目木の羽山(麓山)が、北口からだと車で頂上まで登れるというネットの情報を得て、897mもある山なので半信半疑だったんですが、行ってみることにしました。

対向車が来たらすれ違えない、急な坂、苔で滑る舗装で、大変な道路でした。バイクで来なくてよかったです。

何はともあれ本当にてっぺんまで登れてしまいました。すでに4、5台の車がいて、皆さんそれぞれに休日を楽しまれていました。

360度見晴らしが効く、素晴らしいところでした。

他にも夏無沼と、木幡の三重塔を見てまわったら、日頃の運動不足がたたって、膝が笑うという初めての経験をしました。老化を感じる今日この頃ですw


コメント    この記事についてブログを書く
« 道の駅 東和。東和の昔話  | トップ | 昭和48年頃。戦争の後始末し... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事