日々のブログ

バイクとか、パソコンとか、

任天堂という会社

2024-04-14 17:24:48 | 日記

良い年をして、と思われるかもしれませんが、どうぶつの森というゲームは我々世代にもまったりできる良いゲームですねえ(笑)

「バエてるオレにピッタリのバエるロケーションだよね〜!島もオレもサイコー!ウエ〜イ!」

これは自分の住む島の評判を役場職員に尋ねたところ、こんな評価があったというシーンなんですけど、

この口調は、時々やってくる釣り師のあのたぬき?だなと、思わず笑ってしまう場面です。

任天堂という会社は暴力的なゲームを作らないんですね。

どうぶつの森だけ見ても、建物から外に出る時は飛び出さないとか、届く手紙にプレイヤーに対する気配りが伺えるとか、

なんかすごいホワイトなんだろうなぁ‥


コメント    この記事についてブログを書く
« 飯舘村 はやま湖の桜 | トップ | 相馬市 涼ヶ岡八幡神社の桜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事