想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FA77mmF1.8 Limitedその2

2006-07-04 | カメラ関係



開けてはいけない扉があるー


ひびきとはなはその扉を「Heaven's Door」と呼ぶ。


どうしようもなくなった時、
気分が起き上がらない時、
とんでもないサプライズがあった時、
ヤケになった時、
お酒が飲みたくなった気分の時、

その扉は開かれるー

まばゆい光に包まれ、歓喜とため息を重ならせ
しかめた眉は上に上がり、ほころぶ。




食器棚の下の御菓子が入っている開きのコトなんですけれども★




いっつも御菓子、スウィーツ達を
ばかばか食べてるワケぢゃぁないのですよ。
家ではめったに食べません(えぇ~ほんとぉ~?)
ごくたまぁに買ってきて、非常用、
っていうか精神衛生上安心(?)する、できるように(笑)
よくデッドストックになってたりするけれども★



あんまり開けないままだといけない扉があるー

と、思っているひびきですよどうもこんばんは。


yodaさんのエントリでもヘブンズドア、とあるんだけど
あまりに違うよこのレベル!w




FA77mm F1.8 Limited


先日ヨドバシカメラ主催のよみうりランド撮影会で
レンタルしました。
この画像二回に分けてアップしたのはー
あたしのこのブログ、複数画像を使っているエントリは
携帯でブログの画像が見れないのですよ、だから(^^ゞ
待ち受け画像にしたいなぁ~、っとな★

質感とずしりとくる(感じる)重量、かっこいいです♪
このレンズで数枚しか撮ってないのですが
いい思い出になりました(^^ゞ

話かわりましてー
今回、この撮影会で初めてRAW撮影をました。
いや、正確には二回目ですが、初めてと言っても
3枚くらいしか撮っていなくて、それも何を撮ったか
全然憶えていなくて・・・(^^ゞ

撮影会の前に買ってきた
2ギガのSDカードを*ist DSに入れてスイッチオン!

・・・

ひゃ、ひゃくはちじゅうごまい!?
(顔色と同じフォント色w)

ちょこっとてきとぉに撮影してー
一枚9メガ、10メガ、ってなんだよ・・・(TдT)
2ギガ買っといてよかったよ・・・
とりあえずRAWで全て撮りきって、1ギガはjpegで。
は~い、まだ現像してません出来ません(^^ゞ

話戻ってー
撮影会の入り口で園内に入るのに胸元に安全ピンでリボンを付ける。
初心者クラスを希望の方はピンクのリボンをー
そしてオープニングセレモニーが始まって講師の先生とモデルさん、
そのあとにカメラマンさん達がぞろぞろと各々の撮影場所へ。
初心者クラスの方はイーストの舞台でそのまま待機して・・・
講師の先生がさらりと撮影の基本をお話しー
!殆どみぃんなシャッター切ってるよ!モデルさんをShoot!だよ!
えぇ~、あたし遅れてる??
つ~か、周りを見渡すと初心者とは思えない方ばかりなんですが・・・
露出とかフレーミングとか基本中の基本のお話とかも
してほしかったです~。
その後は一般の方々のクラス(?)と合流、プールサイドへ。
も~圧倒的に迫力負け、飲まれました。
FA77mmF1.8 Limitedでは全然届かないのを理解すると
いや、出来るのかもしれないけれども~焦る焦る(笑)
SIGMA APO DG MACRO 70-300mm F4-5.6に交換して
ファインダーを覗くー
凄い世界が見えた。
可愛く、若い水着姿の女の子がすぐそこに!
(この言い方がおぢさん現象なのね(^^ゞ)
ときめいた、あまりに綺麗な姿に下心は霧散した(前半はね(笑))

しか~し!馬鹿なあたしは立ち尽くすー
最初の最初、これは一体どうやって撮ればいいの?と。
何をどうすれば上手(表現難しい)に切り取るコトが出来るの?
・・・というのも束の間、
・・・を覚えたお猿さんのように夢中でシャッターを切る(笑)
曇り、雨も降る、大雨も降る、頭、頭、頭、カメラカメラカメラの間から
ひょっこりむりむり顔とレンズをこんにちはさせモデルさんを捉える。
オートピクチャー?いや!それぢゃ駄目だ!(何が?)
プログラムオートで行こう!確実だ!(安易)
ま~この位しか考えられませんでした(^^ゞ

帰ってきて昨日jpeg画像を見てー
(^○^)な感じ。
もっと!いやちょこっとずつでいい、
可愛い子を可愛く撮れる様になりたいな~、っとな★


あたしの初めての撮影会はこんな感じでした。






ブログランキングに登録してみました。
女の子の胸が好きです。
胸、っていうより肩→胸→腰→お尻のラインがすごく好きです。
いや、頭の後ろ→首筋→肩甲骨→上腕→指先のラインとか
女性の身体の造形にときめきます。
身体のラインフェチなんかな?(^^ゞなんでもいいのかぁっ!(笑)
最近色々暴露しているひびきに応援のクリックをm(u_u)m


更新の励みになりますm(u_u)m


blogランキングへ


Comments (2)

FA77mmF1.8 Limitedその1

2006-07-04 | カメラ関係


FA77mmF1.8 Limited

Panasonic (LUMIX) DMC-FX9
のWBいぢってたの忘れて撮ってた奴★
こっちのほうがなんか面白いなぁ、とこのままアップ。


買った!


んなわけないぢゃん★
2ギガのSDカード買うのにひ~ひ~言ってるのに
買えるワケありません。

先日ヨドバシカメラが主催する撮影会に参加しまして
よみうりランドのオープンシアターイーストにお邪魔しました。

・・・ら!

会場の中に入るとー
色んなメーカーさんのブース、露店?wがあってー
キヤノン、ニコンに始まってシグマとかメディア扱ってるトコとか。
少し歩いてー
PENTAXのブースに行って見廻してーと。
なんとカメラとかレンズとか
レンタルさせてくれるではないですか!!!
いやっほぉ~(^○^)と物色。
をぉっ!ガラスのショーウィンドー越しにしか見た事のない
FA77mmF1.8 Limitedがありますよ?
わ~一度でいいから使ってみたいなぁ。
とりあえずレンタルしてくれるお兄さんに質問をぶつけてみる。
このレンズで撮影会はどうなんでしょうか?と
大丈夫です、とのお返事。
そりゃぁまぁレンタルしてるワケだしねw
広角使う方もいらっしゃいますよ、とも言ってました。
大丈夫、と聞いた途端に「お願いしますm(u_u)m」と(笑)
免許証と引き換えに借りちゃいました>FA77mmF1.8 Limited


レポートー


99.9%使えませんでした(TдT)
あたしが立っているトコからモデルさんまでが遠い・・・
人垣を掻き分けて前に行けません、身体大きいので(^^ゞ
っていうか迫力負けして(笑)
距離が足りなかったです。
今回あたしには使いこなせませんでした。
その代わり記念撮影しよう!
あたしの*ist DSよ、こんなにいいレンズを装着するのは
最初で最後かもしれないが勘弁してくれ★


キットレンズも難しい。
あ、後でトリミングすればいいんぢゃん?と
今テキスト打ち込んでて思った(爆)
あ~もったいね~★>リミテッドレンズ
でもめんどくさがりやだから結果オーライに・・・しとこう・・・
勿論広角もお話にならない(あたしの腕では)


ほぼSIGMA APO DG MACRO 70-300mm F4-5.6でした。
長いの持っていった方がいい、って言われたのが
何故か?身に染みて解りました。


アップ、バストアップ、すんごく楽しかった♪
モデルさんに声かけられないから
あたしのカメラのレンズに視線を投げてくれた時は
めちゃドキドキして飛び上がる程嬉しい(笑)
積極的にいかなくちゃぁ駄目ね★(出来たら苦労しないorz)







ブログランキングに登録してみました。
よろしければ下のバナーをクリックして下さい。

更新の励みになりますm(u_u)m
あたしの小さな幸せでございます(^-^)


blogランキングへ


Comment