ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

我が家のトーヨーキッチン

2011-09-09 | 【my home】
秋にカフェの撮影をするので模様替えをこれから、しますo(*⌒―⌒*)o

まだ、準備が全然整ってなくて

現在のを記録で残してと…ププッ ( ̄m ̄*)



我が家のキッチンは『トーヨーキッチン』です。

どうしても、スタイリッシュなのが良くてショールームにも

足を運んだなぁ~(∩.∩)



蛇口が二つあって(我が家は3つ)(笑)浄水器入れて。

我が家のは3Dシンクではなくて2D?まな板がスライドして

使い勝手がとても良いの(*⌒―⌒*)o





作業するにも広くて使いやすいですよ(*^-^*)



左右にスライドできるので大好きなパン作りも

このシンクの上でできちゃうんです



写真で分かるかなぁ。

我が家のキッチンは20センチ下に掘り下げてるの

カウンター席と対面した時目線が同じくらいになるように

ここが、一つだけの『こだわり』(笑)

他にないなぁ~(笑)

写真の正面に見える引き戸の向こうが。

パントリー室→脱衣所→バスルームになってます。

お洒落なお家はいっぱいあるけど、我が家はコンセプトが

福祉のお家だったので、リビング、ダイニング、全てに

車椅子使用であって、お洒落にがテーマでした。

大きく部屋も中々、間取りが取れなかったわりには

テラスも部屋のようにと一面つけたことで広く見える錯覚!?(笑)

今週、我が家のカウンターがとても、気に入ってくれた知り合いが

同じ様に自分家のキッチンもしたいと言うので

友達の大工さんを紹介しました。




まだ、引越したばかりの写真(笑)


これから、仕上がるまで楽しみだなぁ

家のキッチンはお友達たちも自由にみんな使ってくれるんです

良く、料理レッスンで使うんだけどね

秋からカフェと違う様事でキッチンも少し手入れが必要で

カフェは不定期でしたが、こっちの仕事が毎日忙しくなります。

なので、準備時間が結構かかるかも


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿