ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

発作がたてつづけに・・・

2011-11-02 | てんかん
10月の後半から「てんかんの発作」がたてづづけにあり

もお休みしています

で吸引のケアもお願いすることになり又、付き添いの日々に

なりそうです

臨研までは仕方ありません・・・。

家での響輝はいたって、発作以外はあまり日常は変わりないのですが

吸引と酸素吸入が頻繁なので学校でのケアにまだ、響輝は吸引の臨研を

とっていないのでお休みか付き添いをしなければ登校できないんです

臨研も時間がかかるので又、大変になりそう・・・

でも、これからの季節が一番危険な響輝には安全のためにも

やっておかねばと思ってね

ただただ、てんかん薬の増量で1日何度??

昼寝するんだろう~という位、トロトロして何処でも

眠ってしまっています

薬のリスク・・・・怖い



「和室で・・・」





「リビングで・・・」

薬が増量になって変化あるものは・・・

興奮がおさまりました。

酸素低下の回数が減った。

食欲がなくなった。(困る)

なので、胃ろうから「ミキサー食」を入れたりしています。

1日、ほとんど寝ている・・・。

(あんなに興奮で寝なかったのに

寝すぎても薬の力なので怖いです

1ヶ月位すると薬にもなれてこういう状況も安定してくるのだけど

いつも、薬の調整時期は本人も家族も辛いんですよね

薬の影響で色々な現象があるので

まぁ。気長に様子をみるしかないのでお家でできる

日常スクールでも(笑)響輝と楽しみたいと思います

10月末日にみんなで「ハロウィン」の飾りなどを片付けました

そして・・・・

昨日は「クリスマスの飾り付けを・・・」響輝としました

今日は、一緒にツリーを飾ります

今年はテラスにもを飾るので夜には綺麗だろうなぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿