ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

手間いらずnaチキンカツ♪

2011-10-11 | 【hibiwaka*キッチン】
フライって玉子つけて~小麦粉つけて~パン粉つけて~

とやたら、順があるけど我が家は「小麦粉つけません!!」



ボールの中で塩コショー~して玉子までかき混ぜちゃいます



ここで、小麦粉つけずパン粉をつけちゃいます



そして、我が家は揚げ物も小さなフライパンで揚げます

だって、油もったいじゃん~(笑)

でも、ちゃんと揚がるのよ~



チキンカツの出来上がりです~~

我が家のカツのタレは「ソースにレモン汁をたらして洋からしを少し

混ぜて食べます

サッパリして美味しいですよ



今晩の夕飯はチキンカツ

○キャベツの千切りの上にかかっているのはベーコンチップです。

 今、野菜高いよね(泣)彩りにトマトなんてもったいなけど

 ベーコンやハム、梅干など刻んでかければ一応、彩れるよね

○もやしはナンプラーと青シソドレッシングなどであえてあります。



○キュウリの中華風

○フライドポテトは響輝のです

ドリンクは、今晩はレモン水にしました



いつも、食料の買出しは1週間分まとめて買うの。

でも今週は1週間と半分以上持ちました

お肉が安かったり、家の下でお爺ちゃんが畑をやっているので

何とか、助かりますが赤いものを作って欲しいのよね

そろそろ、来週からさと芋習慣かなぁ~~



来週は、我が家の「里芋レシピ」の出番です(笑)



我が家の「青島みかん」・・・。

今年もいっぱい、取れそうです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿