ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

久しぶりに・・・

2011-07-09 | この瞬間♪好き♪
今日は、響輝を学校へ送って

久しぶりにお義母さんと午前中買い物へ行きましたぁ

午後からお友達のお家へ行くのでお義母さんと出かけるのも

久しぶりだったけど、一応(笑)

嫁なので…

お義母さんの行きたい所を全部、回って

お義母さん、お気に入りのパン屋さんに始まり

それも(笑)2件

買い物スーパー2件(笑)

廻りましたぁ

9時出発この時点で12時半…

きっと、お母さんも満足したよね(笑)

急いで、午後1番でお友達のお家へ

この間はカフェに寄ってくれて会えたんだけど

今日は、お邪魔しに伺いました

久しぶりに2人のママ友達に会えて嬉しかったよ

こども達も大きくなっていてビックリ

友達のお家にもグリーンがあって、素敵だったなぁ

シマトネリコ・・・

我が家にも2株あるけど、お友達のお家みたいにリビングに

飾っても素敵なんだね

最近、お友達もみんな、グリーンにはまっていて

色々ま情報や株分けなどもしてくれたりテラスも

賑やかになってきました

実は昨日、大切なコーヒーの木が転落

とっても、大きくなってきていたのに鉢から全部、根こそぎ

こぼれて…

又、根付くと良いんだけどなぁ

原因はパパの御友達にひっかけられちゃって

今日はパパが一緒に身代わりの観葉植物を買いに

連れて行ってくれました

今、オーガスタも1株大きくなり始めてもう一株足しました



もう一つはバキラを買ってもらいました



グリーンを見ていると本当に癒されます

我が家、それでなくても家の周り全部、畑なのに大分(笑)

山の風景になってきているよ(笑)

今までは響輝も葉をすぐ、引っ張ったりとってしまったり

していたんだけど、学校でも色々、植えたり植物と関わってから

お家のも抜かなくなりました

油断はできないけど、たまに根っこまで出ちゃってる時も(笑)

でも、響輝も植物に興味も出てきたみたいです

葉っぱに優しく触ったり近くへ寄って葉を良く見ています

今、ユーカリの木もオーリブの木もぐんぐん発育しています

凄いよ上へ上へと・・・

楽しみです

今、グリーン以外にも楽しみが

来週からお友達とヨガへ通います

お友達のお客様がヨガのインストラクターの様で

一緒に…

何せ、カタチから入るわ・た・し・(笑)

マット買いに行かなきゃ~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (byaku)
2011-07-09 06:20:41
毎日暑いね。遠足行けなくて残念だったなぁ。
入院手術ノ準備しながらも 学校楽しんで毎日にこにこのひびちゃんが大好き
それにしても引き戸開けてしまうとわっ 凄いぞー!
返信する

コメントを投稿