ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

行事いっぱい♪いろいろ・・・

2010-12-16 | 日常
12月に入り響ちゃんの酸素低下不安定が

ずっと、続いていましたがお薬の増量で少し落ち着いてきましたぁ


週末には『響和歌caf'e』で希望の架け橋inクラスクリスマス会を開催しました

クラスの親子8組、架け橋のメンバー支援者さんなどで大賑わいな

クリスマス会となりましたぁ

今年はバイキングコースにしてカウンターにお料理を並べて

こども達が好きなように取り分けられるようにトルテーヤオードブルや中華の


肉ちまき、にら饅頭など自分たちで蒸して食べる方法で楽しみました


こども達もとても喜んで作っていましたぁ

来年も今からとても、楽しみです

クラスのお友達のKくんがマイクを持って司会進行を進めてくれて

生演奏で歌も披露してくれました

他のお友達も楽器を叩いたり踊ったりしながらリズムにノリノリで♪

大賑わいでした




そんな、楽しい時間が過ぎ、その晩は

私は会議で夜遅くまでバタバタとして帰宅すると爆睡でしたぁ

翌日には又、MちゃんとKくんRくんがカフェに遊びに来てくれて

美味しそうなみかんを沢山頂きました

又、年末にゆっくり、ネイルをしにカフェにくることになり

最近は、すっかり、ネイルの評判をお友達に伝えたら

みんな、してもらいたい~~という事で

ご予約でカフェにいらしくれるようになりました


明日のお客様もネイルの方で今からとても楽しみです


火曜日には響ちゃんの『マリンバのレッスン♪』でした




とても、真剣な顔つきの響ちゃんです

先生が響ちゃん専用のマレットを用意して下さって

本格的に叩いている響ちゃんです

やっぱり、リズム感が独特なのですがすぐ、ノリノリ

身体でリズムを取るかマレットを真剣に叩き鳴らすかのどちらか

なのですが・・・(笑)


又、年明けのレッスンが楽しみです


そして、お友達に依頼していたお花のアレンジが仕上がりましたぁ


クリスマスのアレンジをお願いしてカフェのカウンターに飾りたくて


お願いしていました

先日、お友達のお宅に訪問に行き受け取ってきましたぁ

とても、素敵に仕上がりましたぁ




そして、そして、先輩ママさんのお友達達のランチ会で響和歌caf'eを

使って頂き、このアレンジを見た先生方にも好評でしたぁ


次はお正月飾りをお願いしたいなぁ


先輩ママさんのランチ会ではピアノの先生だったり、幼稚園の先生、

療育園、園長先生などこの先輩ママも元は幼稚園の先生でとても、色々な

感性のある素敵な方たちとお話ができて嬉しかったです。

後半には、歌声喫茶に変化しておりましたがカフェにあるピアノ&ギター

飛び入りのギター侍によって(笑)大賑わいでした

なんと言っても生演奏ですから・・・・・(笑)

来年から福祉活動の一つに

カフェでギター教室も開催します

老人会や、障害児の音になろう♪の一環で活動を始めます。

ギター講師、3人・・・

ランチ付きのギター教室憩いの場になればと思います


今から、とても楽しみです


さて、さて、カフェもオープンしてゆっくり、ゆっくり・・・と

営業させて頂いてきましたが、私もこの辺で少しずつ家庭料理から+の

お勉強をとお料理教室に行きました


お友達の紹介で今、LAから一時帰国していてお友達のカフェで

限定5人のお料理教室があると言うことでお誘い頂き

『ako先生』お料理教室でレッスンして頂きました


私の無知な感覚からとても、色鮮やかな色彩のレシピで

これが、前菜素敵~~






とても、勉強になりました

ako先生はLAでもレッスンしているそうで

有名な野球選手の奥様などもレッスンしているんですって

お友達に、こんなに素晴らしい方たちとお知り合いになれて

本当にビックリ、ビックリな私でしたぁ

誘って頂いたお友達も響ちゃん繋がりのママさんでとてもセレブな素敵な

ママさんです

私は庶民すぎて(笑)場違いなような恥ずかしさでレッスンしておりましたが(笑)

でも、次回も又、レッスン受けたいなぁと思います

今回のお勉強をいかして・・・


いよいよ今週末は忘年会セレブな夜を過ごすぞ(笑)

クリスマスイブの翌日はファミリー合同クリスマス会です

Nちゃんは地元で有名なから揚げを早くに予約してくれて

みんなでワイワイパパたちも・・・

私はワインをいっぱい買いに行こう~


気の合う仲間の合同ファミリー会、この先、ずっと続けていきたいなぁ








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (Angel RISA)
2010-12-17 12:21:09
充実した日々を送っていますね!
イベント目白押しで、熟睡して、もりもり食べて。
太る?(笑)
カフェの方も順調そうですね。
イベント会場に使えるので、とても重宝しますね。
造って良かったと感じていることでしょう。
そのバイタリティを学びたいです。
私は、10月から大学の研究生として遺伝学を学んでいます。
結構多忙で、ブログを見る時間がないほどです。
でも、こうして時々訪れコメント残します。
これからも楽しい記事UPしてくださーい!
返信する

コメントを投稿