兵庫県外国人県民インフォメーションセンター便り

在日外国人支援をしている人たちへ有益な制度や法改正、イベントなどの情報の提供をします
電話:078-382-2052

神戸オクトーバフェスト2012

2012-04-26 10:09:26 | 遊び・イベント
ゴールデンウイークが近づいてきましたね。
今日はゴールデンウイークにおすすめのイベントを1つ紹介します!

「神戸オクトーバフェスト2012」が神戸モザイクガーデン海側スペースで4月28日から5月6日に開催されます。
オクトーバフェストとは、ドイツ、ミュンヘンで毎年9月半ばから10月上旬の16日間開催される世界最大のビール祭りで、ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼという場所でドイツ近隣をはじめ600万人もの来場者が訪れ 毎年600万杯 ものビールが消費され、ドイツ名産のソーセージも22万本も消費されるなどスケールが桁違いのイベントです。
そんな楽しそうなお祭りが神戸になんと初上陸!
この機会にお友達と恋人と家族でいかがですか?
時間は11時から21時です。飲食代は実費が必要ですが、入場は無料です!
アルプス民族音楽のステージなどもあり、ビール以外にもソーセージ等のフードメニューもあるので、ビールが苦手な方や子供も楽しめるイベントです。

なお、飲んで食べて踊ってっとしっかり楽しみたい方は車での来場を避け、電車を利用してくださいね。


オクトーバフェスタについてくわしくはこちらを

(M)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市営住宅の定期募集(H24... | トップ | 春は六甲アイランドへGO! »
最新の画像もっと見る

遊び・イベント」カテゴリの最新記事