他にはない!トレーニング理論

独自のトレーニング法・理論で高効果・高効率のトレーニングを提供と、かなり…脱線😅

写真173

2020-09-05 06:04:00 | 日記
昨日は腰痛の話をしましたよ
重たい物を持つ事が多いそう。
脊柱起立筋が疲労している可能性が高いかな。脊柱が丸まった状態で持つのは腰痛になりやすいと伝えましたよ
また、広背筋を収縮させて脊柱起立筋の補助的役割をさせないと、腰痛になりますよとアドバイスをしました。
但し、広背筋がバランス的に弱いや収縮伝達が上手くいってないとかあると、起立筋に負担をかけ過ぎるので、広背筋のトレーニングが必要ですね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿