ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

久しぶりに鞠智城へ

2017-07-29 17:03:03 | 山鹿方面
備忘録として7/30にアップ。(投稿日はサイクリングの7/29とした)

1008さんが紹介されていた池ノ尾間歩(トンネル)へ行って見ようと思っていたところ

のぶさんが合志方面の湧水を紹介された。

で、お二方の行かれた所をチョイスしてコース設定。

この日も暑くなる前に帰宅出来る距離で。


まずは、「観音の泉水」へ。




「下の井川」




どちらも湧水量は多くは無いけど生活に活かされていた感じ。

菊池川沿いを走り、水辺プラザから松尾神社。




何年ぶりかなー、鞠智城。




ここで蒼いクジラさんと遭遇、ご挨拶出来ず済みませんでした。


標識に従っていくといい感じの風景。


行きたいのはトンネルだけど標識は「池の尾門跡」。


反対方向にトンネルらしきが見えるので行ってみる。

ここでした。




帰路はいつもの「野付天満宮」で。





あっ、「苔に覆われた切り通し」。走った事があるような無いような。

次回かな。


この日のコースはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿