ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

紅葉めぐり

2011-11-28 18:15:43 | 山鹿方面
今日は有休。

熊日新聞で紹介されていた紅葉の味取観音瑞泉禅寺へ。

<味取観音瑞泉禅寺>


赤、黄、緑のグラデーションがきれいでしたね。




帰り途にて「小野泉水公園」との案内板に目がとまる。

ぶらりと立ち寄ってみると、、、

な~んと小野小町の生誕地、この泉を小野小町は産湯としたー?

へ~、小野小町は熊本生まれだったのか。

<小野泉水公園>


でもねー、熊本生まれならそれなりに知られているハズだよね。

で、ネットで調べてみると各地に伝説があるようですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lolo)
2011-12-04 19:32:23
今Google+のサークルに追加しておきました。お知らせに連絡があると思います。
名前は、Loloではなく本名です。
良かったら、サークルに追加して下さい。
ストリームに私の投函が表示されるように成ると思います。

コメントを投稿