ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

ナイアガラへ

2017-07-01 11:50:06 | 山鹿方面
東洋のナイアガラへは2年前の秋晴れに行っている。

なんでも山鹿市鹿北にもナイアガラがあると言う、『鹿北のナイアガラ』


北の方向には厚い雨雲があるけど、いざナイアガラへ。

なるほど、いい感じです。


Google Mapには『釘の花の滝』と表示されているけど、案内版などいっさい無し。


滝の音が聞こえる方向に向かうものの分からず、地元の方に聞いて辿り着いた^^


さて、今日のお昼は平山で蕎麦の予定。

こちらは第二、第四の土日のみ営業の事。


で、こちらへ。


そば定食、これにそばがきが付いて1450円也。


〆は里やま蓮まつりへ。



雨を心配しての出発だったけど、不快指数100%の炎天下はどっと疲れたー。

今日のコースはこちら




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンカー星人)
2017-07-02 08:21:07
おー! 早速行かれましたね。 いろいろとご紹介いただいてありがとうございます。 蓮の花もきれいに撮れてますね。
不快指数100%の中をしっかり走られているのもかなり驚きました。
返信する
Unknown (1008)
2017-07-02 16:50:31
皆さん反応が早いですね。
こちらは家内を連れて行かないと行けないので、タイミングを見ていますが、なかなか難しいです。
お蕎麦も隔週だとこちらもハードルが(泣
K197、ダンプは怖くなかったですか?
こちらは、以前走ってみて、二度と通らないと誓いました(笑
返信する
ほどよい水量! (のぶ)
2017-07-02 16:52:40
ね!いいところでしょ、「鹿北のナイアガラ」。

でも、やっぱ、雨の後の方が水量が多くて良いことがはっきりしました。

白い蓮の花も清楚でいいですね。
返信する
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2017-07-02 18:37:18
こんばんは! アンカー星人さん。
あんなマイナーな(失礼)滝をのぶさんも良く見つけたもの。
山鹿もまだまだ行ってないところ多々。
しかし、暑くてバテたサイクリングでした。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2017-07-02 18:42:23
こんばんは! 1008さん。
山鹿方面は距離、甘味処としても奥さんとご一緒がよろしいかと。
K197、砕石場が有るのをすっかり忘れてました。
運良くトラックは2台程度で済みました^^;
返信する
Re;のぶさん (みきたか)
2017-07-02 18:47:04
こんばんは! のぶさん。
人知れぬ滝の紹介ありがとうございました。
”九州の”、”熊本の”では無くて”鹿北の”と言うところが奥ゆかしくて良いですね(笑)
でも”山鹿のナイアガラ”と言って名所にしても良さそう。
蓮は少し時期が早いようで、それと蓮はやっぱ早朝、午前中ですね。
返信する
Unknown (お好み焼きSD)
2017-07-06 18:46:04
今これを読んでいる時点で九州は記録的な大雨でしばらく続きそうですね^^;
サラッと蕎麦を食べるみきたかさんに憧れますがどうしてもボリュームのほうにいってしまいます(笑)
返信する
Re;お好み焼きSDさん (みきたか)
2017-07-06 19:44:37
こんばんは! お好み焼きSDさん。
降りますねー、地震で地盤が弱くなっている箇所も多いかと。
この大雨で被害が広がらない事を祈るのみ。
この時の蕎麦定食はごはん(おにぎり2個程度)が付いていたのでボリュームとしてはちょうど良かったです^^。
お好み焼きSDさんではだいぶ不足でしょうが^^;
返信する

コメントを投稿