ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

熊本城特別公開に

2020-11-28 18:03:42 | 熊本市内&近郊
今日のルートは湧水から熊本城コース。

湧水はここへ、以前に来た時は「柿原養鱒場」だったけど

いつの間にかおしゃれな名称「くまもと水の迎賓館」に。



ここの「お手水」をいただく。


近くの柿原公園に。


そう、ここで湧水珈琲の予定だったが、、、

何と! 珈琲豆を忘れてしまった^^;

気を取り直して市街地に向かい旧細川刑部邸へ。


今年の紅葉は冷え込みが緩かったからなんでしょうね、色づきはイマサン。

そして今日の目的地、熊本城へ。


特別公開の招待状が届いていたので見学に^^














震災直後はこんな状態だったんだねー。


来春には天守閣にも入れるとの事だが、全体の復旧はかなりかかるだろうな。


今日のルートはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2020-12-05 08:52:27
あはは、さすがに珈琲豆を忘れては・・・残念でしたね。
でも、ホイールやシューズを忘れるよりは(笑
熊本城の一口城主、特別公開があるのですね。
まあ、それ位の特典はあってもよいでしょうね。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2020-12-05 17:44:11
こんばんは! 1008さん。
豆を忘れたのは実は2回目^^; 湯沸かしセットは忘れないんですがね。
復興城主は確か最初の1年間は市内史跡関連は無料だったような。
でも、行った事が無い所がなかったので恩恵は受けなかったかな(笑)
返信する

コメントを投稿