癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■年収が1千万円・生活保護費総額約3200万円不正受給・・増税・増税と騒ぎ、これがまかり通る日本!

2012年02月08日 17時58分45秒 | 政  治

  

露天商として全国各地で商売をしていたのに、病気で働けないと偽って生活保護費約3200万円を受け取っていたとして、大阪府警は7日、堺市北区金岡町の黒野明人容疑者(49)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。府警は押収した帳簿などから、黒野容疑者の最近の年収が1千万円を超えていたとみている。

 府警によると、黒野容疑者は2005年7月~今年1月、収入を隠したまま大阪市に生活保護を申請し、約1100万円の生活扶助など総額約3200万円の保護費を不正に受け取った疑いがある。実際には車2台と、たい焼きやホルモン焼きなど30店舗分の資材を所有。大阪を拠点に佐賀県や新潟県まで足を延ばし、店を開いていたという。  【朝日新聞】

こんな事を見過ごしている日本・こんな事を平然と行なう日本人に腹が立つ。
国会では増税・増税と騒ぎたてるが、国で貸した奨学資金の滞納・払うべきして払わない税金・NHKの公共料金等々の支払い等を見て見ぬふりをしている滞納金額は幾ら有るか分からない。


個人の収支金額を掌握もしないで増税だけを考える国の姿勢に憤りを感じる。

真面目に働き納税したり払い込んでいる者が馬鹿を見る時代を無くするなど、国民の低下したモラルを向上させ、個人の収支を明確にしてから平準化した増税政策を考えてもらいたいものだ・・・・・・


コメントを投稿