癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■全豪8強の錦織が帰国会見・・・・・・・世界ランキング26位から20位に! 

2012年01月31日 22時57分20秒 | スポーツ

 テニスの全豪オープン男子シングルスで、日本選手として80年ぶりに8強入りした錦織圭(フリー)が31日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで記者会見し、「大満足とは言わないが、今年の初めから結果が出てすごくうれしい。自信になった」と笑顔で語った。

 最新の世界ランキングは前回の26位から20位まで上がり、昨年11月に自身が記録した日本男子最高の24位を更新。今後は「まずはけがをしないで、強い体をつくること。数年後にはグランドスラム(四大大会)で優勝したい」と高い目標を掲げた。産経新聞 

                    

            今後の活躍に期待・8強いり


コメントを投稿