癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆極秘??!・・「菅首相、ワクチン接種開始「今月中旬から」に前倒しする考え」・日本の医薬品製造会社利用?

2021年02月03日 15時25分37秒 | 国 防

3日 1時04分
 菅総理は新型コロナウイルスのワクチンについて、当初予定していた今月下旬から前倒しして、中旬から医療関係者への接種開始を目指す考えを示しました。

 「(接種開始について)できるかぎり2月の下旬と申し上げてきましたが、1日も早くという思いで努力をしてまいりました。今後有効性・安全性を確認した上で、2月中旬に接種をスタートしたいと思います」(菅義偉 首相)

 緊急事態宣言の延長を決めた直後の記者会見で菅総理はこのように述べ、ワクチン接種の「前倒し」の実施に意欲を示しました。また、日本はワクチン接種開始のタイミングが国際社会の中で遅れていると指摘を受けたことについては、「ワクチンの確保が日本は早かった」としながらも、海外に比べ接種に時間がかかっていることを認めました。

 一方、東京オリンピック・パラリンピック大会について一部で上がっている「無観客での開催」については内外の感染状況も勘案し、「安全・安心の大会にすることを最優先に検討する考え」を示し、含みを持たせた。

※2020年12月8日 ... 新型コロナワクチンの初期供給が妨げられているのは、ワクチンの生産メーカー を、開発した製薬会社が決められる、という人為的な仕組みがあるからだ。 
(WEB抜粋引用)


コメント   この記事についてブログを書く
« ◆もうす直ぐ春ですね!  フ... | トップ | ◆「文在寅」大統領の完全敗北... »

コメントを投稿

国 防」カテゴリの最新記事