癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■青森県八戸:「美人すぎる市議」ピンチ?・・・次回は市長でも狙う?!

2008年12月03日 21時38分24秒 | 政  治

                       クリツク

「美人すぎる市議」と話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議(28)が“政治生命の危機”を迎えている。後援会の会長らが公職選挙法違反などで県警八戸署に告発状を提出したのだ。

 2日までに告発状を出したのは、八戸市民オンブズマン(山日誠一会長)と藤川ゆり後援会佐々木聡会長で、2007年度の政治資金収支報告書に個人からの献金や取材などで受け取ったギャラなどが全く記載されておらず、公選法違反に当たるとしている。

 山日会長は「『藤娘会』名義で献金を募ったが、収支報告書にはその献金や雑誌などの取材のギャラの記載がない」と指摘している。

 一方、藤川市議は「昨年12月31日までの収支が今の報告書(2007年度)に記載されているが、献金が寄せられたのはテレビに出るようになってからなので、それは次回の会計年度に計上されるもの。08年度の報告書ではきちんと処理するつもり」と反論。

 ところが山日会長が2日、07年9月の日付が入った献金についての証拠2件が手元にあるとして「これは氷山の一角だ」と追撃すると、藤川市議は「1件は返金した。もう1件はメールが届くかどうか知人が確認してくれたもの」と釈明し、両者の主張は平行線のままとなっている。

 後援会長らから“不信任”をつきつけられた藤川市議。潔白を証明し信頼を取り戻せるのか【産経ニュース】

          images images images images  images


後援会長からの不信感では、次回の改選時の当選はどうなるか心配される?

八戸のPRの経済効果で市議に戻れるか?

それともモデルにて゛も転向しようとしているのか?

いっそ国会議員にになるか・それともヌードモデルでも狙っているのだろうか?

「美人すぎる」と誰が名前をつけたのか「すぎる」と言うのが気にかかるなー・・・・
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような (風来遊人)
2008-12-04 11:26:09
美人すぎる市議ですか
まぁ 投票しないよりはマシと多数の浮動票を獲得したんですね
2位とは倍近い大差だったそうで
当市 山形市でも似たような事が起きました
伊藤香織って25才女性が立候補し4位当選でした
藤川さんほど可愛くない 
顔面がデカイ女の子ながら
組織もなくてもスケベな親父が入れたんでしょう
上位当選しました
でも 戸別訪問したりで選挙違反スレスレだったと思います
で この女 後に調べたらカルトの統一協会の広告塔だったんです
見た目は政治家には関係ないはずで
こんな選ばれ方で当選したのが
議会に関わるのは怖いですねぇ
興味本位 (こつこつ)
2008-12-04 18:05:24
風来遊人さん
選挙民が興味本位で投票している感じが拭いきれませんね。
政治の政も知らない無知な者はかりの議員になつたならと思うと怖いですね・・・

ましてカルトの統一協会の協会の広告塔なんて聞くと
本当に怖いですね。

Unknown (月光仮面)
2008-12-09 01:01:28
みなさん山形市議の伊藤香織議員は、統一教会とは全く関係ないですよ。
地元で彼女のトップ当選が面白くなかった人がいて、まわりの政治関係者に頼んで意図的に流布したものだって。今はそれが市民の常識。開放的な都会に比べて封建的な地方で正義を主張する政治家(とくに将来性のある若い新人)にはある意味つきものといえる?

八戸の藤川ゆりさん?でしたっけ、水着になるのは・・・直接に地元PRや観光客誘致に結び付くかは疑問に思うところですが、お二人ともそうですが、政治の世界で若い人が大いに頑張っているのは結構なことだと思います。
なんでもそうですが、若い人が真面目に取り組む姿は好感が持てますね。
嫌がらせに屈するなかれ! (警察OB)
2008-12-10 00:34:16
おいおい、伊藤香織議員が統一教会員だって???『バカも休み休み言いたまえ!』
伊藤香織は私ども警察官OBが中心になって彼女が大学生のころから市議選に出馬するようにお願いし訓練をさせていただいた方です。
その彼女が大学生時代から新渡戸稲造博士の説く『武士道』の研究者であるということは地元のみならず全国の有志の方々がご存知なわけで、その彼女が統一教会なんて絶対にあり得ません。現に警察官OBのみならず山形県内の各警察署長とも交流があり、統一教会などと関係あるはずがないではありませんか。大体そういうデマを流すものは、統一教会から応援をもらっている自民党の議員などが多く、すでにその証拠をつかんでおり近い将来において問題になることは間違いないと思う。
まずそういうデマを流す連中は統一教会などという本部に問い合わせてみれば分かるのではないのか。
少なくとも良識あるまともな市民、県民は伊藤香織市議の応援こそしておりますが、彼女が統一教会員だなんて誰も思ってません。あり得ないことです。
彼女を引きずり下ろそうとする輩は、裁かれるべきです。自民党なんて党はもう既に賞味期限切れの党でありまた民主党も在日朝鮮人と独裁国家「中国」の中華思想で固められたでたらめな党であり、一日も早く崩壊することを私は祈る。
上の文章について (通りすがり)
2008-12-12 17:30:35
上の文章にて思うのですが
話の流れで大きくそれたとは思うのですが
とりあえず、自分の思っている感情や考えをこういった不意特定多数の存在が読む場での書き込みではないと思います。

ちなみに警察OBだというのはいいのですが、そういった立場の人間が自民党などの事をそういった表現をするのは元警察という立場を使った誘導に感じれなくもありません、ついでにいわせていただくと誹謗中傷があまりにも度を超えている気がします、自民党を支持している方に対しても大変失礼かと存じ上げます。

長文、ならびに突然で申し訳ありません
ですが読んでいて不快に思い、ここに書き残したしだいです、ネチケットと常識は最低限守りましょうね
では
女儀 (こつこつ)
2008-12-14 11:42:24
警察OB
通りすがり  様

色々討議いただき有難う御座います。
伊藤香織議員がオカルトだろうが何の宗教だか分かりませんし、関心がありません。
八戸の藤川議員にしても議員としての資質が問われるところですね。
要はその地域にどれだけ貢献しているかではないでしょうか?
その貢献度か問題に尽きると思うのですが・・・・

コメントを投稿