芳野星司 はじめはgoo!

童謡・唱歌や文学・歴史等の知られざる物語や逸話を写真付でエッセイ風に表現。

うどん音頭

2015年09月26日 | 
             作曲・編曲  村上 聖
            作詞    天野雀空
            歌    小口由紀子               

一、
さぁさ どんぞ おあがんせ
温(あった)かうどんで OMOTENASHI
食ベりゃ みんな笑顔でほっかほか
うどん祭りだ ドドンガ うどんどん!
   さぁさ たんと召し上がれ
   それっ ドドンガドドンガ うどんどんどん!
   みんな手拍子 うどん音頭だよ

二、        
さぁさ 食べんね 食うてんない
温かうどんで OMOTENASHI
食ベりゃ みんな気持ちが丸くなる
うどん祭りだ ドドンガ うどんどん!       
    さぁさ あがってけらっしゃい
    それっ ドドンガドドンガ うどんどんどん!
    みんないっしょに うどん音頭だよ

三、
さぁさ どうぞ 食べちょーよ
温かうどんで OMOTENASHI
食ベりゃ 心もからだもほっかほか
うどん祭りだ ドドンガ うどんどん!
    さぁさ どうぞ おあがりやす
    それっ ドドンガドドンガ うどんどんどん!
    みんな輪になって うどん音頭だよ
       チャン チャン

※ YouTube で聴くことができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿