芳野星司 はじめはgoo!

童謡・唱歌や文学・歴史等の知られざる物語や逸話を写真付でエッセイ風に表現。

廃炉かな

2016年06月27日 | 
                                                                                       

 永さん、サブちゃん、ごめんなさい。替え歌を作っちゃいました。よかったら余興で歌ってください。


   廃炉かな

    〽技術なくて言うんじゃないが
     廃炉かな 廃炉かな
     国の圧力 ますます強い
     だけど気になる やっぱり福一
     廃炉かな 廃炉はよそうかな 

    〽悔しくて言うんじゃないが
     廃炉かな 廃炉かな
     村の帰還は 基準値変更
     そぞろ気になる やっぱり汚染
     廃炉かな 廃炉はよそうかな

    〽できなくて言うんじゃないが
     廃炉かな 稼動かな
     やればやれそな 寿命の延長
     金ももらって また再稼動
     廃炉かな 核廃棄物どうしようかな



 放射性廃棄物の処理の方法も場所も決まっていないし、そもそも、日本に廃炉技術があるのだろうか。

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感です!! (Yoo)
2016-06-27 17:58:55


『廃炉』に関しては、考えさせられる事ばかりで不安がいっぱいです・・・。
返信する
今晩は♪ (Yoo)
2016-06-27 19:20:36
また、お邪魔致しました

先程は、お夕飯の支度をしていたので、早々に失礼してしまい、『替え歌』を絶賛するのを忘れてしまいました

”ブラボー”です!!
返信する

コメントを投稿