花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

八年以上

2024-05-08 | 花とおぢさん
何の気なしに、食べ終わった柿の種(ホンモノ)(爆)蒔いたら
芽が出ちゃったので(^^;)、そのまま植えっぱなしにしてたのが
いったい何年前だったか。
いつの間にやらワタクシの背丈も超しまして
今年ふと見たら、なんと花が!



ざっと見た感じ、花はこの一つしか無いようだったけど
ひょっとして、ついに実がなるでしょうか?!
(たぶん八年以上は経ってると思われる)

で、タネ蒔いた頃のキロクとかあるかなー、と調べてみたんですが
このブログ、ちょうど20年前に始めたのね!
よく続いてるわー、ビックリ。
柿の記事はどうも無さそうだったんですが
検索しやすくするため、20年目にしてようやく
ネタのハッシュタグ、付けることにしました。
(遡って、10年前くらいまでの記事にがんばって付けた)
※後出しで良かったのは、当時名前が分からなかったモノにも
あとから判明した名前でタグが付けられたこと(笑)

ちなみに、柿の花見つけたのと同時に
レモンの花が咲いてるのも見つけたんだけど

(レモンはわりと毎年、花は咲いてる)
実が生ったことは無かったような・・・と思ったんだけど
タグ付け作業中に、8年前に一度だけ(?)
収穫してたことも判明しました。

こっちもそろそろまた結実しないかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代理とその代理 | トップ | アマリリス(大) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事