花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

木瓜(ぼけ)

2004-03-24 | 花とおぢさん
非常に語源が気になる花(^^;)
ぱっと見、梅にも似てるけど
まるで蝋細工のような花びらで
部屋に活けておくと、だんだん色が褪せてきて
向こうが透けるような感じになる。
ちなみに、非常に結実が良くて
(花梨のような、洋梨のような結構大きな実になる)
毎年いっぱい成るのをそのまま土に戻してたんだけど
調べてみると、どうも果実酒にできるそうな。
今年は試してみるか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 | トップ | 椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事