花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

一番桜、見ぃつけた

2013-04-01 | 花とおぢさん
巷では、ソメイヨシノも散り始めた今日この頃。

我が家のサクラは3月上旬、とっくに咲いて
散っちゃいました(^^;)



いやー今年も花、少なかった!(汗)
十枝に満たず、という感じだったかなぁ・・・

桜というのは、咲いたすぐ後に翌年の花芽がもう作られてしまうとか
(あまり定かではありませんが・・・)
とにかく剪定の時期が難しいようで
とは言え、ウチも庭のスペースには限りがあることとて(^^;)
際限なく大木にするわけにもいかず(せいぜいがとこ、2m止まりだ)

でも、ここ数年とにかくサビシイので
今年はあまり切らないようにしてみます。
花が咲いてる時点で早めにちょっと切ったので、あとはガマン!(笑)

あとは、この少ない花にせめてしっかり実が生ってくれることを祈りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新コンボ | トップ | 落ち椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事