花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

強制移動

2006-12-20 | 花とおぢさん
昨日、午後からカイシャ休み取ってたので
ちょっと庭に出てみる。
秋も深まってから蒔いたハツカダイコンがあって
(ホントは違うんだけど、ま、そんなようなもん)(笑)
なんかひょろひょろと芽は出てるんだけど
もうムリかなー、と思いつつも
一応、根を深めに植え替え・・・ようとしてたら

なんか一部、やけに土が軟らかい・・・

気にしつつも植え替えを続行していると

ひえっ!!

つ、土が動いたぁ!!!

さてはこれは、と、そっとその部分を掘り返すと

・・・出てまいりました。

そうです、ガマくんです。
(さすがにシャシンとる余裕はなかったのね)(^^;)

あのー、ココはまだちょっと、いろいろ使う場所なんですよー。

とか言って通じるわけもなく(笑)
仕方ないから庭のはじっこの方へ穴掘って
そちらへお引越し願うことに。

カエルの冬眠って、完全に生き埋め(爆)状態に
しちゃっていいのかよく分からなかったので
とりあえず顔の部分は空けて、
落ち葉とか軽く被せておきましたが

うーん、定住してくれたかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木何の木 | トップ | メの出るような »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札木)
2006-12-26 13:16:03
カエルって犬に食べさせると面白いんですよ!犬がカエルと同じ動きするから(笑)
返信する
レス (Hey)
2006-12-28 17:12:03
>札木さん。
ひええ、ざ、ザンコク!(汗)

イヌもカエルもかわいそうぢゃないですか(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事