花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

一日の花

2023-08-27 | 花とおぢさん


花すべりひゆ(ポーチュラカ)と松葉牡丹。
どちらも、花は一日咲いて、しぼんでおしまい。
雰囲気似てるなーと思ったんですが
やはり同じ仲間だった。
(花すべりひゆは、”スベリヒユ”と”松葉牡丹”を掛け合わせたもの、
・・・かもしれない(^^;)とのことで)

ちなみに松葉牡丹は、タネ蒔いて育った子(笑)で
これまでもたまーに蒔いたことあったようなキオクあるけど
ちゃんと花咲かせてくれたのは、
少なくとも今のウチでは初の快挙だと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花々、その2 | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事