ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

やればできるこ。

2011-02-14 22:08:26 | いろいろ。
うお!

雪が積もってるよ~!

でもようたは寝てるから見せられないよ~…

朝までもつといいなぁ。

今日はバレンタインデー。

初めてチョコレートケーキを作りました

チョコだけでなくケーキは初めて。

いや、お菓子なんて小学校以来ほとんど作ったことなく。

クックパッドで見つけた豆腐チョコケーキ。

初めてでも簡単に、美味しく作れました

でも、家にはお菓子作りの道具がなく、

型だけは絶対ないとね、と今日購入。
(バレンタインで在庫スッカスカだったけど)
いざ作り始めたら、粉ふるいが必要と判明。

ふたおのアドバイスで茶こしでふるいましたよ

本当はスクエア型が欲しかったけど、

なかったのでバウンド型で代用。

外はカリカリ、中はプリンプリンでした

あんまりケーキとか好んで食べないけど、

自分で作ると格別。

ハマりそ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿