ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移るンです。

2018-06-04 21:56:56 | 日々日々
ふたお、転職するんです。

今の仕事は6月いっぱいで退職。
新しい仕事は7月2日から。

空港を辞めてから、7年間今の職場にいました。
失業保険の切れるギリギリで見つけたこの仕事、
条件も良くなく、拘束時間も長く、
月~土まで葉太と2人きりの生活でした。

ふたおも日祝のみの休みで、
あまり面白味のない生活でした。

今のままじゃ何も出来ない、と一念発起。

数年ぶりに集まった、空港時代の仲間との飲み会。
私は、ふたおにしっかりと言いました。

きっと転職についていいアドバイスが貰えるはずだから、絶対に話を聞き出しておいで、と。

ドンピシャでした。

仲の良かった同僚から、自分のいる会社が人手不足で常に募集をしていると。
もし興味があるなら、上司に話をする、
とまでその日のうちに話が進みました。

仕事内容は空港時代の資格を活かせる物ですが、
考えもしなかった業種なので不安も大きく、
やる、やらない、なかなか私たち夫婦の気持ちがまとまりませんでした。

急がないから、ゆっくり考えて、と
優しい言葉をかけて下さった元同僚の方に甘えて、1ヶ月ほど悩みました。

今、行動しなかったら、後悔する。

元同僚の方から上司には色々と情報が伝わっていたので、履歴書郵送後の面接は採用前提で行われ、無事、採用となりました。

色々とクリアーしなければならない問題もあるんですけれど。

私も良いタイミングで仕事を辞めたので、
しばらくは ふたおのサポートに回ろうと思います。

とにかく、また今年から ふたば家も大きな流れに乗れる予感です。



コメント   この記事についてブログを書く
« ししゅんき、はじまりました。 | トップ | だぁーいすき♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々日々」カテゴリの最新記事