へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

目の保養?

2015-12-06 20:46:23 | 自分で栽培したもの以外の花木
正直なところ、目の保養にもなるが「目の毒」にもなると思うが・・・・。


木曜日に行った園芸センターで写してきたミニカトレアたちです。














































何年か前であれば間違いなく買っていたであろうが、今回は「見るだけ」です。


値段も、不景気で売れないためか、以前よりかなり安くなっていて、野口英世さんでお返しがあります。








こちらは大輪のカトレアで、花の大きさは20センチ近くありました。


これでも野口英世さん一人半で買えます。





置き場所があればな・・・・・。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニカトレア? | トップ | 見事な胡蝶蘭だが・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (モモママ)
2015-12-07 00:45:18
確かに目に毒(^^;)
見ると欲しいですよね。
私は置場よりお財布事情でなかなか手が出せず…
でも見に行っちゃうのよね(^-^)
返信する
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2015-12-07 02:14:48
正直なところ、お財布の事情で手を出せない人が増えているのです。

所得が増えたのはごく一部の人だけで、一般庶民は花を買う余裕がなくなっているのです。

安倍さんや黒田さんは、庶民とは別の世界に住んでいるので知らないのです。
返信する

コメントを投稿

自分で栽培したもの以外の花木」カテゴリの最新記事