へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

星月夜

2016-02-16 03:32:20 | サボテン










「刺がないサボテン」とも言われているらしいが・・・・。

必ずしもそうとは言い切れない。

かなり個体差もあるようだし、栽培条件などによっても違いが出るようである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルブカ・フジズルシズルに... | トップ | 刺に特徴のあるサボテン、ピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (モモママ)
2016-02-16 23:48:44
我が家のチビにも少し棘が出てきました(^^)

アルブカは秋まで植え替え待ちます。
返信する
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2016-02-17 02:38:13
全く刺が出ないわけではないようで、もっと刺が多い個体もあるようです。

アルブカも個体差が多いからね。
返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事