へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

これでもサボテンです

2013-06-15 21:03:02 | サボテン
流通量が非常に少なく、一般のお店ではほとんどお目にかかれません。

名前は「岩牡丹」で、「牡丹類」と言う種類です。

植えてある鉢は3号だが、これでも、買ってから10年以上経っています。

買ったときは非常に貧弱な苗の状態で、棚の隅に放置されていたような状態でした。

成長も非常に遅く、最近やっと見られるようになりましたが、始めのころはどうなる事かと心配でしたがね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なところから芽が出てきました | トップ | 横から見たところです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横からの画像を先に見て (ゆず)
2013-06-15 22:01:55
何かわからなかった(笑)

一度実物(2号ポット)を見た事あるけれど、難しそうだから
買いませんでした。

成長遅いんですね。

場所のない我が家では、歓迎かも?!


あ、満月の花が咲きました~!!
まだ7~8個、引っ込んでる蕾があるかな。
誰も喜んでくれないから(笑)おじさんに報告。
返信する
意外に丈夫なんだが (へそ曲がりおじさん)
2013-06-16 02:16:51
メッタに見かけることがなく、見つけたら買おうと思うが、見つかるのは大きなものばかり。

値段が高いので手が出ないよ。




返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事