へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

鉢植えの巨峰

2009-08-25 04:18:09 | 自分で栽培したもの以外の花木
我が家にも地植えの巨峰とピオーネがあるのだが、美味しいブドウほど悪い虫が付きやすく、ピオーネは「タダ枯れずに生きている」と言う状態で、巨峰の方は少し実が付くのだが、殆どの場合この色になる前に「オナガ(鳥の一種)の餌」になってしまう。
一度袋をかけてみたことがあるのだが、結局役に立たなかった。
人間の味覚では「未だ甘くない」と言う状態でも食べてしまうのだから始末が悪い。
「夏の日除けにでもなれば」とも思うのだが、現実には日除けにさえならない状態なので「切ってしまおうか」とも思うのだが、いざその段になると躊躇して切れずにいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコザミア | トップ | 買って一ヵ月後の、エピデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分で栽培したもの以外の花木」カテゴリの最新記事