へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

芽を出し始めた雪餅草   画像を追加します。

2016-04-27 22:56:27 | 山野草とギボウシ



すでに何本もあるのに、それでももの足らず、去年の秋に種を蒔いてしまった。

なので、蒔いたことを半分忘れかけていた。

そう、雑草もかなり芽を出していたので、1本だが、雑草と間違えて抜いてしまった。


抜いてから???と思い良く考えると・・・・。

芽を出し始めていたのである。










沢山芽を出しているので、このままでは大変なことになる?。


それどころの騒ぎではないかも。



自分でもあきれているが、今年もまた種を採ろうとしているのです。




早いものは2年もすれば花を咲かせるようになる。

最初に咲のは雄花ばかり。

株が大きく充実してくると、今度は雌花を咲かせるようになる。



追記と追加の画像です。


始めの画像は2日前のもので、今日写した画像です。













僅か2日でここまで大きくなりました。


サトイモ科なので、里芋に似ている?。


クワズイモのほうが似ているかも。



が、2年目になると葉の形がかなり変わります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の鈴草     画像を追... | トップ | サギソウが芽を出し始めたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草とギボウシ」カテゴリの最新記事