へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

今年は大丈夫?

2013-07-14 22:13:40 | 果樹
整理落果もひとまず終わり、だいぶ実が大きくなっています。

去年までは葉に黒い斑点が出来る病気に悩まされたのだが、今年は今のところ大丈夫なようです。

未だ油断は出来ないが・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受粉2日目? | トップ | 満開です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿・・ですよね? (ゆず)
2013-07-14 22:57:54
ごめんなさい、無知で。(涙)

全然わからないけど、
何か美味しくなりそうに見える!

かなり大きな木なんでしょうね。









返信する
ゴメン (へそ曲がりおじさん)
2013-07-15 02:08:19
北海道に柿の木はないんだよね。

ツイツイ自分の目線で書いてしまう癖がある。
返信する
いやいや、 (ゆず)
2013-07-15 14:37:13
北海道にあっても、

わかるかどうか微妙ですよ。(笑)


木と言えば、
私「木陰」が欲しいんですよ~

花壇だけだから、自分が涼むんじゃなくて植物ね。(笑)

西日でうまく育たないのがあって、(たぶん)
今は、すだれで遮光してるんだけど。
鉢で、剪定である程度大きさをキープできるのが良いんだけど、


花屋さんに「欲しいのあれば仕入れるよ」って

言ってもらってるんだけど、

何が欲しいかわからない(涙)

ホームセンターには色々あるんだけど、

病気っぽいのばっかりで。


あっ・・知恵袋の質問みたいになってきたので、
面倒くさかったら無視して下さい・・・!









返信する
植物の木陰 (へそ曲がりおじさん)
2013-07-15 22:41:19
北海道でなくても難しいよ(笑)。

ある程度のい庭でもあればよいが、なかなか思ったようには日陰になってくれない。

俺のところだって遮光ネットのお世話になっているのだから(涙)。

それと、花屋さんで手に入るものの多くは役に立たないよ。

言えて何年も経てば別だがね。
返信する
そうですよねぇ (ゆず)
2013-07-15 23:11:19
大きめなのもあったんだけど、

「もっと、葉がワサワサして木陰ができるやつ!」とか言ったら
花屋さん困ってたもの。

木はあきらめます。
ありがとうございました。

しかし私の文章・・・

「〇○だけど、」「だけど、」の繰り返しで

読み返したらムカついた(笑)

もっと、まともな文章書けるように努力します。
返信する
気が付くだけましだがね(笑) (へそ曲がりおじさん)
2013-07-16 02:15:29
俺の文章だって、結構「誤字、脱字」があるから(涙)。

右手の人差し指一本で文字を入力するので、入力ミスだらけ。

そして・・・・。

その修正に手間取った挙句に「誤字、脱字」。

そして・・・・。

気が付くと、肝心な書くことを思い出せない(涙)。
返信する

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事