へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

パフィオペディラム     画像を追加します

2016-04-20 23:37:29 | その他の洋蘭










先日久しぶりに園芸センターめぐりをしてきたが・・・・。

このパフィオペディラムが破格にお値段で売られていた。

同じものが三ヶ所の園芸センターで売られていたが、値段はバラバラである。



去年は1000円くらいで売られていることが多かったが、今年は更に安くなっていて、始めに寄った所では700円であった。


が、次に寄った所では500円である。




が・・・・。

最後に寄った所では何と「380円」である。



私とパフィオの相性は良くなく、過去に何度もダメにしている。

が、380円だとまた悪い病気が再発し、値段に釣られて手が出てしまう。





















と言う事で、この二鉢を連れ帰ってしまった。


380円なら、ダメにしても惜しくない?。

2016.4.19.




改めて、家で写した画像です。





少し感じが違って写っているが、実はこの花・・・・。







買ったときはまだ蕾の状態で、まだ開き始めたばかりなのです。

売られているのはどれも開花したものばかりだが、これだけは蕾が付いていたのです。

先に咲いたほうは少し傷みが出始めているが、これはまだしばらく楽しめそう。







こちらは蕾がない。



さて・・・・。

今度は何とか育って欲しいものである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンナンショウの花    ... | トップ | ポリスタキア・ブベッセンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ(^^) (きむちゃん)
2016-04-19 03:49:01
私はそのパフィオの色が大好きです!
でもこっちではとても高価。

今度こそ上手く育てられるといいですね(^^)
返信する
きむちゃんさん (へそ曲がりおじさん)
2016-04-19 22:21:43
かつてはこちらでも高価だったが、最近は暴落していて、生産者が悲鳴を上げています。

こちらは景気が良くないため、これだけ安くても買う人は少ないからね。

園芸センターに行く人自体が少ないので、売れないのは当たり前なのだが・・・・。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事