へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

金晃丸の花

2015-07-29 03:13:10 | サボテン
今年は咲かないと思っていたが、7月も終わりになって咲いている。

このクソ暑い時期に咲いたので、花の寿命は短いだろうが、元々短いので、大差はないかも。





ついでなので、海王丸の今の姿でも。




成長に異常があるので、去年強制的に芯止めをしてある。

左側の子供を見ればわかるように、子供は本体を突き破るかのごとく出てくる。

子供は問題なく育っているようで、このまま大きくなってくれればよいのだが・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の開花です | トップ | ネオレゲリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▽≦) (モモママ)
2015-07-29 05:38:49
我が家のモヒカンに花が付くのは10年後(^^;)
気長に待ちます。
植物を育て出すとまぁ待つわよと言う気になりますよね。
10年以上育てた鉢が何鉢か有りますが思えばあっと言う間で……子育てと一緒で思うようには行きませんが(^m^;)
返信する
植物によっては (へそ曲がりおじさん)
2015-07-29 17:28:40
数十年経たないと花が咲かないものもあれば、直ぐに咲くものもある。
最近は5年か10年でベテラン気取りの人が多いが、かつては「50年やって半人前」と言う人もいた。
なので、私もまだ半人前なのです。

一生をかけても一人前にはなれないだろうね。

更に、物言わぬ相手だから、子育てより難しいかも。
返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事