へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

ダリア・ウエディングマーチ

2012-12-12 17:16:33 | 球根(秋・冬)
この手の色合いの弱く、成り行きで買ってしまいました。

買った後ネットで調べると、同じレベルのものに倍以上の値段がついています。

価格が手ごろだったのでしょう、私のあとに買った人がいたし、買ったあと車に戻ると別の車にも積まれていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらは花盛りです | トップ | 花が4輪です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手の色合い (ゆず)
2012-12-13 06:15:34
わかりますー!
私も好きです。

ダリアって、赤紫みたいな色しかないと思ってた。
ダリアのイメージが変わりました。

(お恥ずかしいですが、球根じゃなくて”種”から出来ると思ってました・・・)
返信する
種から? (へそ曲がりおじさん)
2012-12-13 22:24:02
もちろん種から殖やしたものもありますよ。

近年品種改良が盛んに行なわれ、その過程で出来る苗が出回っていますからね。

これは10cmチョッとしかないのだが、一部には20cmを超える「巨大輪」もあるからね。

聞くところによると「30cm超え」もあるらしいがね。

見たことはないが・・・・。
返信する
巨大輪より (ゆず)
2012-12-14 13:54:25
10㎝くらいが好みだな。

私なぜか「ルドベキア」とか大きい花が怖いんです。(笑)

返信する
残念だが(笑) (へそ曲がりおじさん)
2012-12-14 20:55:39
今は寒いので小さめだが、初夏から夏にかけてのころだと20センチ以上になることもあるからね。

大きい分「大味」にはなるがね。

でも、迫力はあるよ。
返信する

コメントを投稿

球根(秋・冬)」カテゴリの最新記事