150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

バッグ

2022-10-13 22:45:00 | 乗る時のグッズとか
バイクで走りたい!
だけで免許取ったからバイクそのものに何の興味もなくて。
カスタムなんて概念すら無かったし、当然バッグとかにも興味無くて。
レブル買ったらサイドバッグとツールバッグが付いてたので、それで満足してたのです。





買うと決めたバルカンには何もついて無かった。
フレームとかバッグサポートが付いてない。後ろめちゃスッキリ。
この姿の中古バイク買うことにして、
リアフレームとかバッグサポートとかってオプションなんだ!!!
と初めて気付きました💦
部品として付いて来るのかと思ってたの💦



出勤する時に乗るならリュックがいいけど、楽しみで走る時はリュックじゃない方がいいな。
てことで、色々探し始めました。
レブルについてたのはデグナー、でも今回はちょっと違う感じのが欲しい。
今のところいいなと思っているのがトリップマシン
ハンドメイドの革製品の割には買いやすいお値段で。
その中でもすごく可愛いのがこれ


サイドが木なのです、素敵✨

雨晒しになると膨張したり??
経年劣化でバッグの形がガタガタになったり???
色々疑問もあるけど、同じブランドでリュックぽい形のバッグも見てみたくなって。
仕事帰りにお店に行ってみました。


いやーーーーー、
バッグなんぞ物が入りゃそれでいい、と思ってたくらいなのにお店に見に行くなんて!!!!!





お洒落なお店だった。
住所的にも銀座だし(新橋寄り)


 
見に行ってよかった。
思ってたのと全然違ってたから!!😆


サイドが木のバッグ、小さい!めちゃ小さい!!
保冷剤&干物を入れた保冷バッグは入らなさそうなサイズ💦

リュックぽいバッグ、重いーーー!
背負うにはかなり重いので、リュックとしては使わなさそう。
リュックとして使わないなら、リュックフォルムじゃなくてもいいかも?!

タンクバッグ、タンクバッグぽくなくていい!!
ガバッとは開かないので使いづらいかもしれないけど、見た目がタンクバッグぽくないところが素敵。
これがあればいつもの斜め掛けバッグはいらない。

サイズ展開が全く無いみたいなのが惜しい!
悩むなぁ
他にも探してみよう〜













最新の画像もっと見る

コメントを投稿