150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

足、レブルとバルカン

2022-10-16 11:52:00 | 二輪のあれこれ
厚底ブーツを履けば。
レブルなら両足が母指球位までは着けますが、バルカンは両足親指着いてるくらい。
でもそれは頑張ればなんとかなるんです。
ペダルが前にあるのも確認していました。
足伸ばさないとクラッチが入んなかったりするけど、それはまぁなんとかなってます。


でも高速を暫く走ってみたら、なんだか足がめちゃくちゃ寒い!
今までと同じパンツとブーツなのに、やたら寒い🥶


わかりやすく、普通の靴履いてみたら全然違ってたんです。
立った時に靴が半分隠れるくらいの長さの裾なのに、バルカンだと上がっちゃって足首出ちゃってる。
高速はブーツ履いていたけど、こんなに違うなら風入ってきてただろうなぁ





足着いてる時は靴にかかってるけど、ペダルに足置くと布が掛からなくなっちゃう💦


ツーリング用に長めのパンツ買おうかな
普段は引き摺るくらいの長さじゃないと、バルカン乗る時足出ちゃう😅
こんなトラップがあったとは!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿