150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

カワサキプラザ

2022-09-12 23:02:00 | 二輪のあれこれ
夏前に免許を取った知人、初めて買ったバイクの納車だそうで、
「担当の人がすごくいい人だから紹介するよ」と誘ってくれたのでついて行ってみました。

初めてのカワサキプラザ。
レブルの時は中古車巡りしてたから、新車が並んでいる様は初めて。
綺麗なバイクばかりで店内がキラキラしてる!!
にこやかに対応して貰って、アイスコーヒーも出して貰って。


が、よく見ると同じバイクばかりな気がする・・・
実際1台ずつ見たけど、ニンジャ、Z、W800しかなかったわ。
全く同じのが3つ並んでるなぁ、、、
と思ったらどれもZ900の50th記念というバイク。
これは全て売約済でした。


知人への説明が終わり、私のバイク選びの話を聞いて貰ったけどバルカンSは無かった。
入荷予定も未定で、入荷自体もなかなか無いと。
レブルが人気ならそうかもなぁ・・・

意気消沈する私に
「とりあえず跨ってみませんか?」と声をかけてくれたのでいくつかに跨ってみました。
因みに、担当者の方が多分体型は私と同じか少し低いくらいで。
何に乗ってるのか訊いたら、大型のNinjaに乗ってるのだそう‼️
乗っているというバイクが展示品にあったけど、威圧感が凄くて跨ろうとすら思えませんでした😅
果敢だなぁ
これならすぐ買えそうだし、大きなバイクに乗ってるのが羨ましくて堪らないけど、私に扱える気がしない!!


とりあえず他のものに跨ることにして。
素敵なのはW800のCAFE。



私のイメージするバイクってこんな感じ!!!
私が乗りたいバイクって、カワサキのWシリーズだったんだ!
あとヤマハのSRとか。
初めて気持ちワクワクして張り切って跨ったけど、ピタッとした硬めのデニムだったから脚上げるのも大変。
更には厚底ブーツにも関わらず片足つま先しか着かない😭
あんこ抜きしても3〜4cmと言われ、ローダウンキットの話はしてくれませんでした。
この方は大型ニンジャをどうやって乗ってるんだろう?まさかそのまま???
結局ZとかNinjaも跨らせてもらって、でもやはりW800シリーズがワクワクしました。


カワサキプラザ(とは違うのかも?!)の試乗車とレンタルバイクのシステムなんかを聞いて、連絡先を伝えて帰ってきました。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

知人のバイクの横には、
ウェディングのウェルカムボード?
と思っちゃう感じの、ちょっと装飾されたボードが立ててあって。
初めてのバイクへのお祝いの言葉が書かれてありました。
流石ディーラー、お店もキラキラだけどお客へのフォローも素敵でした。
テンション上がるだろうなぁ✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿