150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

予約取れない、取れても走れない

2021-11-03 13:13:00 | 教習所
みきわめをして貰えなかったので、補習的に1時限乗らないといけないのだけど、
一括予約のオプションを付けてたので、単発で予約取るのが初めて。
これが本当に予約が取れなくて。

直近が2週間くらい先に1コマだけ、
日時選べるのは1ヶ月先になってしまうからキャンセル待ちをするように言われたのですが、キャンセル待ちも全然回ってこない。
朝一で行ってキャンセル待ちリストに記入してから出勤、夜に戻ってきても、そもそもキャンセルが出なくて空振りばかり💦
それならば!と朝一から昼まで待ってみてもやっぱりキャンセル出ない。
2週間くらい先の予約の方が先に来ちゃうんじゃないかと思うくらいです。

たまに「この時間は予約なしで乗れます」というアナウンスを聞いたことがあるのだけど、どういう日が空いてるのかな?
台風直撃の日はアナウンスあったし、教習所内も空いていたけど、悪天候以外の要件はなんだろう?

とりあえず人気なんですねぇ、ほかの教習所もそうなのかな?


予約も取れずキャンセル待ちも無いくらいなので、当然教習所内も結構混んでいて。
一本橋や急制動待ち渋滞、倒れたりエンストしてる人待ち、4輪は抜いたらダメだと言われるので、
トコトコ走ってる4輪の後ろに2輪が行列していたり、
S字待ちの4輪の列を待ったり、
高齢者教習もやってるから、その人たちの乗り降り待ちなんかもあったりetc,

確実にコース1周分くらいは待ってそうで、空いていたらもう少し練習できるのになぁと思う事が多いです。



あああ!
金網に激突した時、後ろの人たちに苛々させちゃってただろうなぁ😅




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-06 22:59:33
herissonさん。
こんにちは。

物凄い人気の教習所なのですね。
そんなに予約が取れないなんて。

自分のところ田舎なせいか。
少し、待てば取れる感じですが。

あと、もう少しですしね。
応援してます。
返信する
Unknown (herisson)
2021-11-07 21:57:12
@oyajinonikki 都内23区内なんですが、行ける範囲のところはどこも人気みたいです。
入校停止してたりスケジュール一括コース(多分ちょっと高い)でしか入校できなくなってました。
そりゃ予約取れませんよねぇ😢
あと少しなのに!!!

お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-13 09:57:40
自分の行ってる教習所は北関東の某県。なのですが。
東京やら、埼玉から合宿で来てる方が割といます。
都内はそんな感じだと。
時間が取れるかたは、コッチに来た方が早いですね。
返信する

コメントを投稿