150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

海猫珈琲店の前で転けちゃった

2022-04-03 23:56:00 | バイクでお出かけ
金谷港の近くにある、カフェえどもんずという珈琲屋さんが好きで、
珈琲目当てについでにアジフライも・・・
みたいなドライブをたまにしてましたが、ここ以外にも房総半島ってこだわりの珈琲屋さんが多いようでした。

今回はアクアライン通って海猫珈琲店へ。


昼からジムに行くので、朝9時前には出発。
この日は風速2mで、海ほたる超えてからも風に煽られることなく快適。
木更津で高速降りました。
その先は一般道だから信号はあるけど多くないし、朝早めだったので車も多くなくて、走りやすかったです😊





後で知ったけど、内房なぎさラインを走っていたようです。
お店はその道から少しそれたところにあります。



お店は山の上にありました。
結構急な坂道を登って登って登って、
下って、
右折しながら下って、すぐまた右折してぐいっと登りで原っぱの駐車場。
なのですが、この駐車場に入る時に登りきれず転けてしまいました💦

中途半端なところで倒れちゃったので、起こせても倒れそうで。
でも兎に角起こすしかないかな?
どこ持って起こせばいけるかな?
とフガフガやってたら、ご近所の方が助けてくれて、駐車場に入るまで押して貰ってしまいました。

レブルより重い筈の教習バイクはサクサク起こせてたけど、あれは平地だったからなんだなぁ。
原っぱの駐車場、取り回ししづらかった😢

少し慣れてきて気を抜いてたのかな。
停まってエンジン切るまでしっかりしないと!



気を取り直してお店へ。



奥に見えるのは海。





食べてみたかったプリン。
卵の味がして滑らかで濃厚なプリンでした。
カラメルソースに油浮いてたので、バター使ってるのかな?
それともプリンの生クリームの量も多いのかな?
コーヒーはブレンドにしたけど、プリンが濃いめだったのでもう少し苦めのにしてもよかったかも。


10時半過ぎにはお店出て、12時頃帰宅。
品川からだと往復130km弱
帰って2時間後にはジムに行ってたから、体もちょっと慣れてきたかも😊
もう少し距離伸ばせるといいなぁ
でも更に気をつけていかなくては!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿