150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

おじさんに人気

2023-01-13 15:20:00 | 二輪のあれこれ
レブルはすっかり夫のものになって(夫は大型を取ってないから)、
私はバルカンが思いの外楽しくて、気に入っているんですが・・・
レブルの記事があると読んでしまいます。


今回読んだのは この記事でした

売れている理由を実感! デザイン性と抜群の乗りやすさを備えるホンダ「レブル250 S Edition」 - 価格.comマガジン

軽二輪の中で最も売れている「レブル250」が支持される理由とは何なのか。純正アクセサリーを標準装備した「レブル250 S Edition」に試乗し、魅力を探ってみました。

kakaku.com

 


内容自体は、特筆すべきことは無かったけれど。
最後の最後にすごく納得する一文がありました。


「レブル250」は女性人気も高い。
しかし、試乗中に話しかけられたのは筆者より年齢が上の男性ばかりだった。
ただ、声をかけてくれた方全員が「レブル250」のかっこよさを絶賛。
引き留めてでも見たくなるルックスであることは間違いない】


うんうんうんうん!!!



通勤で会社に乗って行って、ビルの裏に置いていた時。
帰ろうとしたら、同じビルの別のフロアのおじさまに声をかけられました。
たまに会うと挨拶し合う気のいい感じの、多分、アラフィフな私より歳上な感じのおじさま。

「これ、あなたのバイクなの?!格好いいねって話してたんだよ〜」

部下の方とランチ行く時に見て、2人でなんだろう?とあれこれ見ていたのだとか。
若い頃に乗っていたけど・・・という話で。
「ちょっと見せて貰っていい?」と言って、エンジンとか色んなところ見て、なんかブツブツ言ってました(私にはわからない言葉だった) 

 

他にも、お店の前に停めてたら声かけられることが何度かあったけど、そういえばみなオジサンだったな。
(で、武勇伝とかハーレー乗ってたって話が続くことも多い)
夫と出かけてても、こちらがオジサンオバサンだからか、声をかけられることがよくあります。



極め付けは、
道路で信号待ちしてる時に、ずっと並走してガン見してた配達のオジサンから声かけられました。

「ねーねーねー、それ今人気のやつ?ホンダの、、、、レベル?レブル?だよね?」

「ええ、レブルです」

「250くらい?大型ではないよね?」

ここら辺りで発進。
また次の信号で停まったら追いかけてきて、すり抜けもして横にやってきました。

「乗り心地どう?これよく見るけど格好いいよねー。タンクの色も多いよね」

「乗りやすいですー軽いし小回りしやすいしカーブもいい感じに楽しいです」

「ドリームで買ったの?」


みたいなやり取りを、家の近所の幹線道路5kmくらいしてた事があります。
あれは、大型の教習の帰りだった、、、、、
ずっと並走しようとしてくるから、ややこしい人なのかと思って必死に逃げてた💦
並走して声かける程、気になってたんかな?



確かにオジサンからよく声をかけられるかも。
バイクに馴染みのある方にとって、レブルってすごく気になるバイクなのかな
エンジンが小さいことも聞かれたらするから、クルーザーだけどエンジン小さいってのがポイントなのかしら?
因みに、バルカンで声かけられたことは無いです。
レブルと一緒に停めてても、バルカンは全く・・・
何にも知らない私からしたら、似たようなもんやん、て感じなんだけどな😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿