150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

だいたい400km

2022-09-24 23:35:00 | バイクでお出かけ


今までで最長な400km
都内から日光へ、下道で往復してきました。

行き先はバイク神社(安住神社)と日光プリン亭。
東照宮は元からプランには入ってなくて。
そもそもそんなに興味も無いから残念にも思わなかったけど、日光なんてそうそう行かないだろうから(今回初めて)、行ってみてもよかったかも😅






バイク神社=安住神社
TBSの安住さんと同じくアズミ神社かと思っていたら、こちらはヤスズミ神社なんですね。







バイクの顔はめパネルがあったり、バイクの絵があったり。






同じグループの方がお札的なステッカー買っていて。
その際にグループ分のコーヒーを頂けるとかで、缶コーヒー頂きました。
眠気覚まし?!
 
これは自分で買った分。
大型バイクを買ったら貼ろうと思ってます😊







プリン亭でソフトクリーム食べて、皆さん大絶賛なのでプリンも購入。




この辺りで14時半くらい。
下道なのでそろそろ・・・という事で帰り始めました。
朝も5時前に出発したけど、バイクって時間軸が早めなのねぇ。
途中コンビニや道の駅で休憩挟みました。
この辺りのコンビニは駐車場が大きいお店が多いですね〜
入りやすいし停めやすい。



メインで通ったのは国道4号線
茨城、栃木では3車線だし信号が少ないしで走りやすかったけど、虫が多くてヘルメットとかバイクに衝突の跡がありました。
が、帰宅したのが22時。
バイクやヘルメットを気にかける余力が無かった💦

距離以上に長時間なことに疲れました😅
ゆっくりすると時間が更に延びることを考えると、我が家から日光日帰りはちよっと無謀な行き先だったかも。
でもとても楽しい1日でした。







道の駅下野

買わなかったけどかんぴょうといちごのハーモニー というお菓子に仰け反りました😆
斬新!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿