カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

信州発! 大阪でちょっと食べれぬ夏野菜♪♪

2014-08-10 21:43:14 | 日記

今年も届きました信州発の夏野菜 

長野県で暮らす97歳になる伯母とお嫁さんが大切にしている大きな畑

大阪生まれの私は田舎がないので毎年、この荷物が届くのが楽しみになっています

開けてみると一つ一つ丁寧に新聞で包んであり、一番目は明日葉・二番目はズッキーニ

三番目は嬉しい~ブルーベリーだ!これ高くて日頃は買えないよ・・

底の方に大きな包みが?開けてみると「デカー!瓜のような?かぼちゃのような?なんだ~」

尋ねてみると「素麺かぼちゃ」と言うんだって!

蒸してみると出てくる出てくる素麺状でかぼちゃ状??

素麺かぼちゃ、酢の物・サラダでシャキシャキ感がめちゃ美味し~い

ブルーベリーはジャムにして「アイス添えブルーベリーのパンケーキ」これも、めちゃうま!

97歳になる伯母とお嫁さんが大切に愛しんで育てた夏野菜の贈り物。 信州に向け感謝の一礼です! 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (マミー)
2014-08-11 10:02:17
お早うございます
野菜の宅急便嬉しいですね。 そうめんかぼちゃ。私も食べたことがありますが美味しいですよね。なかなか大阪では手に入らないし食べられないものですよね。

kizoaで解りやすく綺麗に編集されていて羨ましいです。 私も出来るようになりたいです。
返信する
マミーさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-08-12 08:17:52
おはよーございます!
素麺がぼちゃマミーさんは
食べたことがあるんだ~
どんな風に調理されたのかな?
また教えて下さいね。
丹精込めて作られたものって
傷んだところも含めて
すべて食べてしまいたいです。
返信する
・素麺かぼちゃ・って面白い! (ふじのりんご)
2014-08-12 10:07:02
お早うございます(^J^)

私も大阪生まれです、田舎から届けてくれる珍しい野菜は嬉しいですよね。
見たこともないものが入っていたら、片手にクッキングでした

 ・素麺かぼちゃ・初めて見たときはびっくりでした。
レンジを使ったら、簡単で良いですね。
私は、大鍋にたっぷりのお湯を沸してその中にドボン!という感じでゆがきました、
徐々にばらけて、素麺状になるのが面白かったです。
あっさりして、食感がいいですよね
感謝、感謝ですね( ^^) _U~~
返信する
ふじのりんごさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-08-17 08:09:25
おはようございます!
大阪生まれの私達
「田舎」という言葉に憧れますね~
小学校の頃、夏休み中
信州の伯母の家ですごしました
畑のスイカを疎水で冷やすと
脳てんにジ~きましたね!
りんごさんの田舎は何処かな?
返信する

コメントを投稿