カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

カップ in マロウブルーの訳?

2012-02-10 17:49:55 | 日記

先日、出かけたハーブテイーの講座でお話しを聞くと

ハーブherb(英)ヘルバーherba(ラテン語)だそうです

マロウテイーは「夜明けのティザーヌ」と言って                      

モナコの王妃グレースケリーが愛用しました。                           

ハチミツを入れるとブルーからピンクに美しく色が変化

ビックリ!!感動して・・・タイトルになりました

ちなみに写真はローズティーです。スイマセン     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( レーズン)
2012-02-15 08:34:42
美味しいそうな紅茶、次回遊びに行ったら飲ませてね~またクッキー焼いていくわ!
返信する
ハーブいいですよね^^ (ro-zuhippu)
2012-03-24 08:36:59
マロウを栽培していましたよ^^
咲き始めを摘んで乾燥させてお茶にしています。確かにレモンなどの酸を加えると色がマジックみたいに変わりますよね!
返信する
Unknown (kazuちやん)
2012-03-26 18:16:19
ro-zuhippuさんコメント有難うございました。
マロウを栽培されてたなんて凄いですね!
私はハーブの入門クラスなのでハーブの
持っている力に感動中です!
返信する

コメントを投稿