カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

美女と野獣とクリスマス・・・

2016-12-04 08:30:07 | 日記

 劇団四季ミュージカルを見たいときは何時もチケットの手配をお願いする友人がいて9月に購入

やっとやっとその日がやって来ました~お席は前から7列目、会員の友に感謝かんしゃです

「美女と野獣」は1740年フランスの作家ヴィルヌーブ夫人によって書かれました

そして17年後、教育家で作家のボーモン夫人が約一割の長さに縮約して子供用に出版

これがたちまち世界中で読まれ大ヒット!

  

忘れ去られて行ったオリジナル版からカットされた部分もありましたが強く残されたもの・・・

地位や美貌や才能などを一切の飾りを剥ぎ取られ一途な優しさだけの存在を

人は愛することができますか? 目に見えないものを愛する力」の問いかけでした

           

幕が下りるとスタンディングオベーションがなりやみません!          

感動の余韻が残るなか会場を出ると周りはもう薄暗く遠くにツリーの光が見え2人小走りで

ホテルの中も京都駅のコンコースにも見上げるほどでっかいツリーが

本日12月1日、クリスマスまでのカウントが始まったんだ~うふふ

 

クリスマスになるまで大事にバルコニーで育てているお楽しみがあります

それはビオラのクリスマスリースで6種類の花のギャザリング

アリッサムの根が付かず、なかなか難しい時期もありましたが現在は順調に育っています

コーナンやホームセンターをかたっぱしに探しネットでやっと見つけた

園芸用イーゼルがこれ、かっこよくなりました!

 

 ビオラのクリスマスリースをイブに玄関先に飾る日までわくわく

ジイジとバアバの我が家にサンタさんはやってはこないけど

例年とチョット違うクリスマスリースに気がついてくれるかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美女と野獣とクリスマス (黒ちゃん)
2016-12-04 22:29:03
劇団四季のお芝居にはよく足を運ばれるのですか?もう12月になったので街中はクリスマスの飾りがとてもキレイです。
京都駅の2Fコンコースは普段でも夕方になると階段に照明が入りステキです。
ご自宅のクリスマスリースも生の花で飾り付けるとはおしゃれですね。私も以前出来上がりのリースに少しだけオーナメントを足すくらいでした。
返信する
黒ちゃんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2016-12-05 22:15:40
今晩は!
クリスマスが近づくと大人に
なってもワクワクします(^^♪
小学校4年生までサンタさんが
イヴにやってくるのをお布団の
中で眠い目をこすりながら
待っていたのを思い出しました
黒ちゃんは何年生まででした?
返信する

コメントを投稿