カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

夏の花八景

2017-08-20 22:20:21 | 日記

 ひまわりフェスタの帰り万博公園、自然文化園の東側にあり夏の花や草木がいっぱいの

「夏の花八景」に立ち寄ってみました・・

 ひまわりフェスタの出口に嬉しいミストシャワーのサービスです

お陰で元気復活! 前方の人達どうして傘をさすのだろう?

 

 木立の中をてくてく歩いてミニミニ散歩

 入り口の立ち看板の隣にあるリュウキュウアサガオのアーチをくぐり抜け

  

 目に飛び込んで来た鮮やかなオミナエシの黄色とヘメロカリスのオレンジ!

 

「花合いの道」と書いてある小道にはハツユキカズラが並び可愛いセンニチコウも・・

  

出口付近に設けられたベンチでお花が大好きなお二人のご婦人

お庭の花のご自慢や育て方など・・話は尽きないようですよ~

 

数日前まで夏休みでお泊まりの孫でバタバタの我が家でした

皆で映画に行くことになり「メアリと魔女の花」に決まり!

     

モデルになった魔女の花は「夜間飛行」別名「イングリッシュラベンダー」

ストリートでは7年に一度しか咲かない「夜間飛行」をてに入れると

一夜限り魔女になることが許され一夜限りの大冒険が始まるのです・・

      

花や草木の描写の映像がとても美しくストーリーに引き込まれます。

もしも今夜だけの不思議な力が目の前の花にあったら?なんて・・

映画を見た翌日だったのでリュウキュウアサガオのアーチをくぐる時

チョコット想像・・ 家族にはナイショです

86歳の母が転倒し手首の骨折で病院通いが続き遠くへの

お出かけはなかったけれど色鮮やかな夏休みでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花 (アンパンマン2)
2017-08-23 09:26:05
お早うございます
毎日暑い日が続きますが勇気をだして
行かれたのですね、画面からは
どの夏の花も涼しげで綺麗です!

以前、バルコニーに鉢から溢れるように
ハツユキカズラが咲いて名前から初雪を
連想し一瞬!涼しくなったことを
思い出しました。
返信する
アンパンマン2さんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2017-08-23 17:28:29
こんにちは~
暑いあついとツイ出てしまう言葉
でも公園の夏の花達はもくもくと
咲いていました・・
ハツユキカズラは葉に白い斑が
入ることから「初雪かずら」の
名前になったようで夏にピッタリ
返信する

コメントを投稿