カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

森へようこそ~♪

2021-05-07 15:14:03 | 日記

一年生のわんぱくは体を動かすことが大好きです

ゴールデンウイークにアスレチックの中級コースにトライするんだとを待ちわびて

自粛生活のなかで探し回ってやっと見つけた森の中のアスレチックコースだそうです

目的地まで1時間半ノンストップだから緑の風を深呼吸しに行こうと娘からの嬉しいお誘い

ホテルなどは休業で駐車場は空いていて皆でさっそく歩きだし緑のアーチをくぐり抜けると

圧倒されるほどの新緑の緑が目の前に広がり感動はもう・・言葉にできないよ~

カメラをもち見上げるとファインダーの中に山藤の群生らしきを薄っすら見つけ

望遠レンズで引き寄せてみるとまさしくそれでした・・

公園で見る藤棚の藤と山藤は違うのでしょうか?

山の斜面に群生する藤は野性味があり、大木をはい登るように逞しい生命力を感じます

森の入り口に架かる古びた橋の向こうに一気に咲いたオオデマリは野の花の女王

山の裾野は広々として近所の公園よりパパと思いっきり遊べるサッカー場になったよね

山の中腹に目をやると広葉樹の葉は新緑で光を透かし色彩がとっても豊かで柔らかく

反対に針葉樹の濃い緑色は逞しく硬いイメージで色の対比がとっても面白い

パラパラと見かける家族連れが思い思いの場所にテントを張りくつろいでいます

森の中はとても広いので駐車場にリヤカーが置いてあり「どうぞお使いください」にサンキューです♪

アスレチックコースを思う存分パパと楽しんだワンパクは大きなおにぎりをパクパク

突然決まったピクニックに朝6時起きで慌てて作ったお弁当ですがイッパイ食べてくれました

お昼をすまし皆がゆっくりしている間に私はカメラを持って森の奥に散策です

ひこうき雲を見上げ少し歩くと休業中のホテルを見つけました・・

ホテルの前に湖があり湖面に浮かぶ空や山間の映り込みにウットリ見とれて~

湖がとても綺麗に透き通っていて風が優しく吹いていてくれたからでしょうね

カメラ初心者の私にも風景が水に反射するリフレクションを撮影することが出来たようですよ

「誘ってくれてありがとう」コロナ禍の生活にホッと緑の風が吹いてくれました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2021-05-08 15:33:22
お久しぶりです
青葉に囲まれた素敵なハイキングになりましたね🥰
皆と楽しく過ごされている様子がよく分かります
私も新鮮な空気を吸っているような気分で読ませて頂きました💕
返信する
ハリーさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2021-05-08 18:13:53
ハリーさん!ほんとうに久しぶり
ですね~コメント欄からでも
こうしてお話ができとっても
嬉しいです(^^♪
近況の報告は現在カメラに夢中で
クラブに入り先輩たちにお世話に
なっています・・
ハリーさんが元気でよかった♡
返信する
Unknown (しゅんしゅん)
2021-05-13 00:00:22
とっても綺麗な新緑ですね
池に反射している景色がとっても綺麗ですね
賑やかなお弁当になったんでしょうね
返信する
しゅんしゅんさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2021-05-13 00:21:23
しゅんしゅんさん久しぶりです
お元気ですか?
新緑の頃はホント!気持ちイイ~
そんな感じですね四季の中で
一番好きな季節です💛
バタバタと作ったお弁当ですが
みんなと一緒に食べると高級な
フレンチのお店のランチより
私にとってはご馳走です(^^♪
返信する
kazuちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-05-16 19:16:14
流石だね湖面に浮かぶ景色写真スポット素敵です家族で楽しい
ピクニック目に浮かびます
きれいな空気を吸って美味しいお弁当を
食べて可愛いい~お孫さんと遊べる事が
最高の喜びですね。kazuちゃんの写真
を見て元気をもらったよ
返信する
きみきみたらちゃんコメントありがとうございます。 (kazuちゃん)
2021-05-16 22:31:54
いつもいつも・・あたたかい♡
きみきみたらちゃんの言葉に
勇気づけられます!
風景が水に反射する映り込みを
撮りたくてPLフィルターを準備
迷いながらシャッターを切りま
した😢難しいです。
リフレクションは苦手だけど
又、チャレンジしてみますね♪
返信する

コメントを投稿