カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

万博公園チューリップ

2019-04-17 07:18:51 | 日記

朝食のコーヒーを飲みながら朝刊を見ているとソメヨシノは見ごろを過ぎ

散りはじめ風に吹かれて散りゆく姿のきれいな写真が載っていました

今年の桜はもう見納めの時期なんだ、なんだか名残惜しいな~

でも大丈夫!次はチューリップが咲きだしましたと朝刊に掲載された1枚の写真

散りかけた桜の下に真っ赤なチューリップが満開です・・・うわー!素敵

明日は雨なのです今日しかないよ、サッサと洗濯を済ませてリュックにカメラを入れ

自転車飛ばし「万博公園チューリップフェスタ」目指して一目散に西口へ

 

記事に載った問題の場所は見つけたのですが桜が散りイメージと違ってガッカリしましたが

なんとチューリップが満開です、考えることは皆同じで人人ひとだらけ

 ピンクの優しいクリスマスドリーム

手前に咲いているパープルフラッグ            ホワイトマーベル↓  

 

 真っ赤なラリベラ

 

黄色のチューリップフレンドシップレッhあプフレ

 

 

日本庭園も寄ってみると嬉しい「ハナカイドウ」がとっても綺麗に咲いていました

 

 晴天の土曜日37品種11万球が満開のチューリップフェスタの会場は

翌日が雨の日曜日、今日しかないと家族連れがとても多くビックリしました

おかげで生き生きした光景の写真がたくさん撮れました

もう春から初夏に季節は変わろうとしているのでしょうか・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園チューリップ (黒ちゃん)
2019-04-23 23:50:41
万博公園のチューリップは以前にも行ったことがありますが見事ですよね。種類、色が多く人の気持ちを明るくする春にピッタリの花だと思います。その中でこれは最高と思える花を見つけて「ここを見てください!」とアップにして思いっきりその花を活かせる撮り方にも挑戦してみて下さい。小さな子供の可愛さも背景が多すぎると感動が薄れると思います。
返信する
黒ちゃんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2019-04-25 22:34:50
今晩は!
万博公園の11万球のチューリップ
の中で長~い時間をかけて角度や
陽射しの強さを測定したり・・?
不思議に思えた光景は黒ちゃんの
言われる最高と思える花を見つけ
られた人だったのですね♬
来年はkazuちゃんも最高の
一輪を見つけて挑戦してみますね
可愛い子供の背景のスッキリは
何度か試みたのですが(^^;
翌日が日曜日なのに雨🌂で土曜
の当日はもの凄い人人・・
どう仕様も出来ませんでした!
返信する
Unknown (しゅんしゅん)
2019-04-26 04:35:52
kazuちゃんさんは本当に行動的ですね〜!
ブログを拝見していつも驚いています。
万博公園の春は見応えありますよね〜。
返信する

コメントを投稿